Baseball is Life

時代が昭和から平成になり、

野球の舞台は東京ドーム等、さまざまな変化がありました。

同時にメジャーリーグの情報も多く伝えられ、さらに野球の世界が広がりました。

昭和の時代、野球は、たくさんの漫画で描かれ、人々は夢中になりました。

皆、野球は憧れでした。

この数日間、まるで映画を拝見するように、

メジャーリーグの世界を学んだような気がします。

世界は広く、人々の野球の思いを改めて感じました。

同時に日本の野球界の素晴らしさを実感する事になりました。

たくさんの場面、言葉から、多くの学びがありました。

そして懐かしい空の色を思い出しました。

2019年3月22日