時の中で

New Waveの夜明け以前まで、シンプルな音のレコードが多く、演奏のそのままの良さをレコーディングした作品が多くありました。あの時代は、特に個々のギター、ベース、ドラム等、楽器のテクニックが話題になりました。多くのアーティストが作品を発表し、そういう時代の中で磨き上げた音の質感があったように思います。そして多くの方々に影響を与え、現在の音楽に繋がっていると思います。何かを伝えたいという熱を演奏に変えて、音楽が完成するまでの時間は、何度も描くアーティストの心の過程であり、どこかで練習した軌跡だと思います。アーティストも時を重ねますが、その時々で、バラードのロック、シンプルなロック、いろいろ表現の方法があると思います。アーティストが楽しく、充実したその時間を感じることが大切で、それは、やがて多くの方々に伝わると思っています。2019年6月14日