天むす

天むすが東京等で人気が出た頃の事を覚えています。今では誰もが知っていますが、登場した頃は、その新しさは、とても大きな感動がありました。

そして、登場した新しい和菓子がありました。いちご大福でした。これも今では定番の和菓子ですが、雑誌等に掲載され人気が出た当初は皆、驚き、大変話題になりました。

またブームになった海外からのデザートがありました。

イタリアのデザート、ティラミスです。その新しさに、やはり皆,

夢中になりました。時を超えて、すっかり定番になりました。

本当はとても忙しかったあの時代。皆、可愛いもの、そして

楽しみなもの、そういう事が大切だったのだと思います。

2019年10月28日