スキー

最初に行ったスキー場は野沢温泉スキー場です。

野沢菜が美味しく、行ったのは、ずいぶん昔ですが、

ここで、ボーゲンの滑り方と、アイスバーンでの滑り方を習いました。

これがとても良かったです。

 

2回目に行ったスキー場は神立のスキー場です。

当初はシンプルで、若い人に話題の新しいスキー場でした。

 

3回目に行ったスキー場は、蔵王でした。

大自然があり、とても大きなスキー場だと思いました。

当時は地元の方々が、なだらかな斜面で、

スキーレッスンをされていました。

その様子を今でも思い出します。

 

最初の野沢温泉スキー場は、当初は白馬のスキー場に行く予定で、

白馬のスキー場のスキーマップを見て、とても美しいと思いました。

また、昔は志賀高原のスキー場も学校行事で人気がありました。

 

ここに書いたことは全て、ずいぶん昔のことなので、

スキーに行く人は気をつけて、現在のスキー場の情報を調べて、

練習して、楽しい時間をお過ごしください。