レコードジャケット

最近、レコードの話題を、よく聞くことが、多くなりました。

レコードはレコードジャケットに入っていて、ひとつの芸術作品のようでした。

昔の美大生の方々で、ジャケットのデザイン、イラストを描きたい、という希望の人は多かったと思います。雑誌のレコードの宣伝でも、

ジャケットが大きく掲載されていました。

また、歌番組のセットが昔は一曲一曲のコンセプトに合わせたデザインで表現する番組もあり、そういうデザインの制作をしたい方々も多かったと思います。

 

私はレコードのレコードレーベルのデザインが面白いレコードも好きでした。

ここに昔は曲目が記載され、タイトルの美しさ、面白さが伝わってきました。

こだわりがあるレコードレーベルのデザインのレコードもあり、

音楽を聴く充実感がありました。

 

レコードを聴いて、音楽を感じて、そのことによって、

皆様に、そして多くのアーティストの方々にも音楽の心の花が、

さらに楽しく輝きますように。